\楽天トラベル最大20%OFF/詳細を見る

ピーターパンのアトラクションは酔う?子供の反応は?調査

当ページのリンクには広告が含まれています。
ピーターパンのネバーランドアドベンチャー 酔う?子供は何歳から乗れる?

ファンタジースプリングスに新しくできたピーターパンのネバーランドアドベンチャー。

SNSで酔う、酔い止め必須などと見かけたのでうちの酔いやすい子供は乗れるのか心配になり、調査してみました。

何歳なら乗れる?酔いやすい人は辞めた方がいいのか?気になっている方に参考にしていただければ幸いです。

この記事を書いた人
  • 学生時代にディズニーバイト経験あり
  • 6歳9歳姉妹ママ
  • 海外1人旅や留学経験ある旅行好き
  • 最近は年一回のバケパ子連れディズニーを楽しみにしている
すみれです

スポンサーリンク

目次

ピーターパンのアトラクションは酔うのか調査

公式サイトの利用制限には、乗り物に酔いやすい方はご利用をご遠慮ください。と、明記してあります。

この文言はソアリン、タワテラ、インディジョーンズ、レイジングスピリッツ、フランダーのフライングフィッシュコースター、センターオブジアースにも記載があります。ランドの方では、ビックサンダー、スプラッシュマウンテン、ガジェットのゴーコースター、スターツアーズ、スペースマウンテンに記載しています。

ピーターパンのアトラクションはどのくらい酔いやすいのでしょうか。実際の体験談をまとめました。

3D映像の酔いやすさと動きの酔いやすさが両方あるので、酔いやすいという意見がかなりありました。

ピーターパンのネバーアドベンチャーの仕組み

ゴーグルをかけて3D映像をみながら揺れながら動くライド型

  • ボートに乗り、ゴーグルをかけて3Dで楽しむアトラクション
  • 乗り物は横4人掛けの3列
  • 安全バーは個人ではなく横4人の共有
  • 空を飛ぶ体験、前後左右に揺れながら動く
  • 所要時間6分

どのくらい酔いやすいのか詳しく口コミを調査しました。

どのくらいの酔いやすさ?

他のアトラクションと比べた感想を調査しました。

スターツアーズと比べて

スターツアーズが苦手な人は辞めた方がいいという意見は多く見られました。

シーライダーと比べて

シーライダーより酔わなかったという意見も多くありました。

ソアリンと比べて

ソアリンが好きな人は大丈夫だったという意見もありました。

動きの激しいソアリン、ソアリンに似てるという意見もあったのでソアリンが大丈夫な人は大丈夫そうですね。

USJのハリーポッターと比べて

USJのハリーポッターも映像を見ながら乗るアトラクションですが、それよりは全然激しくないという意見も多かった一方で、、

ハリーポッター以上にピーターパンは酔ったという意見も。

ハリーポッターに似ているという意見もありましたが、スパイダーマンに似ているという意見もありました。

USJのスパイダーマンに比べて

ユニバーサルスタジオジャパンに以前あったスパイダーマンに似ていて、スパイダーマン苦手な人は酔うという意見もありました。

何列目が酔いやすい?

後ろの列の方が酔いにくいという意見

最前列だと酔いやすい、後ろの席の方が酔わないという意見がありました。

列によって酔いやすさが変わり、最前列は酔いやすいという意見が多かったです。

後ろの列の方が酔いやすいという意見

一方で、3列目は足がつかず、浮遊感がすごくて遠心力もかかるので苦手な人は注意が必要という意見もありました。

ピーターパンのアトラクションは子供が楽しめるのか調査

子供も楽しめるのか心配だったので調査しました。

子供は何歳から乗れる?

公式サイトの利用制限には以下の通り。

  • 身長102cm以上
  • 乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てる人
  • 子供をひざに乗せた状態では利用できない

身長102mの制限はソアリンと同様です。うちの子供は4歳になったばかりの時、ぎりぎり102㎝以上で、ソアリンに初めて乗りましたが、その時は怖くて泣いてしまいました。(6歳になって乗った時は楽しんでました。)

ピーターパンのアトラクションはソアリンより激しいことを考えると、102cmになったばかりの4歳くらいの子供は怖いと感じる方が多いのではないかなと考えます。

ユーチューバー、ニコートさんのXでは、ピーターパン7歳と5歳のお子さんが大喜びだったという感想をみつけました。

乗り物に酔う心配がなければ子供でも十分に楽しめる内容となっていそうです。

我が家の9歳の長女は、乗り物酔いしやすいので心配ですが、乗れたら体験談を追記します。

酔いやすいけど乗りたい人は酔い止め必須

口コミをリサーチした結果、個人差はありますが、酔うという意見が多かったです。内容は大人が童心に戻れる最高のアトラクションという感動したという意見が多かったので、酔いやすいけど乗ってみたい方は酔い止めを持っていくのがおすすめです。

酔い止めを飲んだら大丈夫だったという意見もある一方で、酔い止めを飲んでもだめだったという意見もあったので、準備して、体調が良ければ酔い止めを飲んで乗ってみる、体調が良くなければ潔く諦めましょう。

無理せず楽しい一日が過ごせることを祈っています。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次